弾き合い会を行いました

今回の発表会が初めての発表会になる生徒さんが多かったので、人前でピアノを弾くという経験を一度して頂こうと、弾き合い会を行いました。

 

曲は、あまり負担が無いようにいつもの教本の曲で、暗譜して、演奏しました。演奏前には自分の名前と作曲者名・曲名も紹介してもらいました。

 

普段よりうまくいかなかったり、いつも通りだったり、いつもよりうまくいったり!とそれぞれでしたが、発表会とはどんなものか、人前で弾くとはどういうことか、色々なことを感じてもらえていたらいいな...と思います。

 

夏の発表会、ここから半年でどのような成長を見せてくれるか、とっても楽しみです!

どなたでもお越し頂けますので、よろしければいらして下さい。