ピアノ・コンサート2020*ビデオ撮りを行いました*


残念ながら今年度の発表会は開催できませんでしたが、何もなくてはモチベーションも上がりませんので、レッスン室でお一人ずつビデオ撮りを行い全員分を繋ぎ、YouTubeの限定公開(期間も限定)で視聴して頂けるようにしました。

 

やはり音楽は生でこそ…という気持ちがありましたし、その気持ちに変わりはありません。ですが、不安もありつつ挑戦してみると意外にひとつの形となり、とても興味深く思いました。自分の演奏をいくつか聴き比べて選ぶ、納得いくものが撮れるまで弾く、というのも、こういう形だったからこそできた経験でした。コロナ禍といういつもとは違う日々の中でのみなさんの頑張りや成長には、例年と変わらず本当に感動させて頂きました。ご家庭でのフォローにも心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

来年はどうなるでしょうか。

また1曲、素敵な曲と出会って頂けると良いなと思います。(2020.10)


政府よりイベント開催の指針が発表されました。それにより会場が収容人数の定員を半分に減らしての利用となり全員が入れないこと、また何よりも出演されるみなさま、お越し頂くみなさまの安全が確実にお約束できないため、2020年度の発表会は中止とさせて頂きます。来年は開催できますように…。(2020.6)


新型コロナウイルス感染拡大に伴い、レッスン休講が続いております。

休講期間中はご希望の方へはオンラインでのアドバイスをさせて頂いておりますが、

発表会までに十分なレッスンができないため、また7月の状況が見通せないため、

大変残念ながら発表会は延期(時期未定)とさせて頂きます。(2020.5)